上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日(土) キッズプログラム・ボランティアキャラバン in お台場

12月10日(土) キッズプログラム・ボランティアキャラバン in お台場 開催決定!

キャラバン告知inお台場
詳しい内容は下記リンク先よりチラシをダウンローして御覧いただけます。
files.me.com/kenyking/rvofcr

【プログラムの趣旨】
我々が震災以降活動してきたボランティア活動の様子を、ここお台場で東京の皆様にも体験していただけることとなりました。
このキャラバンは、これまでに宮城県・岩手県の避難所や学校・文化施設8ヶ所をめぐり、被災地のこどもたちの笑顔に出会ってきました。ここお台場でもたくさんのこどもどもたちと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。
当日は、クレイアニメーション作品『雪渡り』(宮沢賢治・原作)を上映したあと、みんなで紙粘土を使った
クレイアートに挑戦します。クレイアートは白い紙粘土に自分で色をつけながら、自由に作品をつくりあげるものです。今回は、みんなで被災地の子どもたちにプレゼントするクリスマスオーナメントをつくりましょう。
完成したオーナメントは、クリスマスツリーと一緒にキャラバンで訪問した避難所や施設に送ります。心のこもった手づくりオーナメントはクリスマスを彩るだけでなく、人々に笑顔とエールを届けてくれることでしょう。

ぜひ多くの方々に参加していただき、被災地のこどもたちにエールを送りましよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kidsvola

Author:kidsvola
私たちはこの度の東日本大震災で被災された方々、特にこどもたちの心のケアを目的に、アニメーションの上映会と粘土を使ったワークショップなどのプログラムを持ってみなさんの住む街におじゃましています。
私たちの活動に賛同くださる方からの、支援金・義援物資も募集しています。
http://kidsvola.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【支援金振込先】
三井住友銀行 自由が丘支店
普通預金口座 口座番号:7098620
名義:ボランティアキャラバン

支援金合計(2012/12/17時点)
263,525円
『この事業は、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています』
赤い羽根リンク http://www.akaihane.or.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。