
いよいよスタート!

いよいよ7月からスタートしたボランティア活動を紹介するブログを開設しました。

チラシ表_大
チラシ裏_大

3.11の震災後、さまざまなかたちでボランティアが被災地に入って行きました。
震災直後は、ともかく衣食住の拡充をサポートするボランティア活動が中心で行なわれてきたと思います。

震災から4ヶ月が過ぎ、被災された方たち、特にこどもたちの心のケアが必要とされる時期になってきたと確信し、私たちはこどもたちの心のケアを中心に活動していきたい思います。

活動の内容は、商業ベースに作られたアニメーション作品ではなく、アニメーション作家たちが心を込めて制作した作品を集め、それらを見てもらう上映会と、そのあと粘土を使ったワークショップなどを開き、こどもたちと一緒にひとときを過ごそうというものです。
このひとときでも、こどもたちが心を軽くしてくれれば、と思います。

【アニメーション作品を提供してくれたアニメーション作家の方々】
(7/28現在)

 IKIF、あしたのんき、池田爆発朗、石田卓也、一瀬皓コ、伊藤有壱、今林由佳、宇賀神光佑、
 うるまでるび、オカダシゲル、吉良敬三、KIKIORIX EP、合田経郎、こぐまあつこ、坂井 治、
 G9+1、上甲トモヨシ、辻田幸廣、土田ひろゆき、中西義久、西内としお、西村緋祿司、
 野村辰寿、ひこねのりお、福島 治、保田克史、細川 晋、森田宏幸、やたみほ、横須賀令子、
 若見ありさ、和田敏克(敬称略)


なお、私たちの活動に賛同くださる方からの、支援金・義援物資も募集しています。
支援金の振込先は右の欄のプロフィールにありますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kidsvola

Author:kidsvola
私たちはこの度の東日本大震災で被災された方々、特にこどもたちの心のケアを目的に、アニメーションの上映会と粘土を使ったワークショップなどのプログラムを持ってみなさんの住む街におじゃましています。
私たちの活動に賛同くださる方からの、支援金・義援物資も募集しています。
http://kidsvola.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【支援金振込先】
三井住友銀行 自由が丘支店
普通預金口座 口座番号:7098620
名義:ボランティアキャラバン

支援金合計(2012/12/17時点)
263,525円
『この事業は、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています』
赤い羽根リンク http://www.akaihane.or.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
