上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月の活動予定

ぼちぼち、東京でも梅が咲き始め春を感じられるようになりました。

さて、今年になって初のボランティア活動先が決まりましたので、ご報告です。

まず4月1日に神奈川県相模原市の「篠原の里センター」にお邪魔します。
ここには、NPO法人「篠原の里」様が、「福島県やその周辺では放射線量が高く不安に思いながらも、
様々な理由で避難・転居できないでいる方々が大勢おられ、外で自由に遊べない環境下のこどもたちに
リフレッシュしてもらおう」という趣旨で、福島からお招きした子供たちが遊びに来ています。
NPO法人「篠原の里」の皆様が、様々なプログラムを用意し活動をされている1コマをお借りし、
キズボラ活動をさせていただくことになりました。
また、こどもたちの笑顔に会えると思うと、とても嬉しいです!

そして、4月28日には岩手県宮古市にある県立水産科学館ウォリアスの集会室をお借りして地元のこどもたちにきて頂き上映会とワークショップを、さらに4月29日には宮城県名取市の愛島東部団地仮設住宅の集会室にお伺いし、上映会とワークショップをさせていただく予定です。
愛島東部団地仮設住宅では、「ゆりあげ支援ボランティアてんしのわ」様のご協力でキズボラ活動を開催させて頂きます。

両日とも活動報告を後日UPする予定ですので楽しみにしていてください。
プロフィール

kidsvola

Author:kidsvola
私たちはこの度の東日本大震災で被災された方々、特にこどもたちの心のケアを目的に、アニメーションの上映会と粘土を使ったワークショップなどのプログラムを持ってみなさんの住む街におじゃましています。
私たちの活動に賛同くださる方からの、支援金・義援物資も募集しています。
http://kidsvola.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【支援金振込先】
三井住友銀行 自由が丘支店
普通預金口座 口座番号:7098620
名義:ボランティアキャラバン

支援金合計(2012/12/17時点)
263,525円
『この事業は、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています』
赤い羽根リンク http://www.akaihane.or.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。